HOME - 超整理手帳
 

◆超整理手帳


3年ぶりに超整理手帳を購入して使い始めました。

前に使っていたときから、そのスリムさとメモでも原稿でもA4用紙にさえすれば身につけることができる点などから気に入っていました。

ただ、私の思うに、やはり紙があれば「ペン」
ということで、ペン指しが付いていないことがネックとなり、数年間使用していませんでした。

では、なぜまた使い始めたのか?

やはり通常の手帳の、あの小さな書き込みスペースという型にはまった世界では、私の思想をうまく表現できなかったから(本当は、ただ単に「字が大きい」「字より絵が多い」だけなのですが)です。

一般的にどこのオフィスや家庭?にも有るA4という用紙。

これさえ手元にあれば、持ち運び保存できるということは、やはりすばらしい!

で、ノグラボ 超整理手帳フォーラムの情報を種に、MY超整理手帳にペン指しを得るべく手帳カバーを発注してみることに!

超整理手帳のもう一つの利点「スリム」を追求するため、SLIP-ONさんのスリムカバーを購入しようとしたところ、2003年の年も押し迫った時点では受注は終了していました。

どうしても皮カバーが欲しい!

またも超整理手帳フォーラムからの情報

銀座のITOYAにSLIP-ONさんのブッテーロスリムカバーの標準品が在庫あり!

そして、ついに手に入れました MYブッテーロです!

 ほんと、手触りは最高です。

 

 開くとこんな感じ

  メモだか落書きだか!

で、使用しての感想は?

「んー...、ごついですね」皮にかなり厚みがあります。

超整理手帳のスリムさがスポイルされてしまった、

が、風格はすごいです。

使い込むとどのようになるのか、育成が楽しみです。

 サイドから見るとこんな感じ

 

標準のメモシートの代わりに、方眼レポート用紙を使用しています。
ちなみに ダイソーで購入。もちろん100円

以上、私のFIRSTブッテーロ報告でした。

 

HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送